Daydream in reality

〜 日々記録 〜 

2021.11.11 お気に入りコスメ

 

私はコスメオタク、美容オタク、おまけに収集癖があります₍ᐢっ ̫ ʚ̴̶̷̥̀ ᐢ₎ ♡

顔面のコンプから始めたお化粧でしたが、気づいていたらコスメって可愛い…やばい…このラメとかやばい…かわいすぎ…!と、趣味になっていきました。ウケる、良かったね(?)

 

〜最近のお気に入りコスメ〜

 

f:id:sakakichan:20211111142902j:image

 

選び抜いた子たちദി^._.^)!

 

まずはベースから紹介します。

 

f:id:sakakichan:20211111153315j:image

 

TIRTIR マスクフィット オールカバークッション

17C PORCELAIN

 

SPF50+・PA+++のゲキ強い子。そして72時間耐久の実力があるんだとか。マスクにもつきにくいし、クッションファンデはやっぱラクだし好きです。

 

f:id:sakakichan:20211111153630j:image

 

dasique (デイジーク)シャドウパレット

02 ローズペタル

 

アイシャドウはめっちゃ持ってるんですが、これが最近1番使い勝手よくて使ってます。パレットのここの色と、ほかのパレットのこの色、みたいにメイクすることが多いけど、これは一つで完成させられたりします。濃いメイクとラメが大好きなので中段の1番右の色をよく使ってます!

 

f:id:sakakichan:20211111154030j:image

 

excel シャイニーシャドウ N SI01 

ブロンズゴールド

右 リリミュウ ピックミーアイズグリッター

03 ティーチミー

 

f:id:sakakichan:20211111155934j:image

 

スウォッチはこんな感じ!

 

エクセルは値段に対しての粉質がいいからアイシャドウが大好きです。ギラギラ出したい時にこれをアイホールに下地として塗るのが好き。

リリミュウはあの指原莉乃様のプロデュースコスメなのですが、グリッターもギラギラしすぎずちょうど良い塩梅で、大人っぽく仕上げたい時も使えます。

 

f:id:sakakichan:20211111160154j:image

 

セザンヌ 耐久カールマスカラクリア

右 デジャヴュ 塗るつけまつげ ボリュームタイプ

 

セザンヌのマスカラ下地は今日気になって買ったのですが、カールキープ力がかなりあります!600円台でこれは嬉しい。お湯落ちだったらもっとまるだったな〜

デジャヴュのボリュームマスカラは友達が使ってたのをみて、久しぶりに使いたくなって塗ったらバサバサまつ毛になるし、お湯落ちなのでまた使い始めました。繊細まつげよりひじきまつ毛にしたい派です。ദി^._.^)

 

f:id:sakakichan:20211111160447j:image

 

 

左 Dior アディクトリップティント541

ナチュラシエナ

中央 ANNA SUIリタリングリップグロス 305

右 REVLON スーパーラストラスグラスシャイン

リップスティック012

 

f:id:sakakichan:20211111160704j:image

 

スウォッチはこんな感じです!

 

Diorのティントはサラサラしたテクスチャで、ミントの香りが気持ちいいです。落ちにくいしマスクにもつかないからいい、ただひとつ、落ちてくると唇の中央に色がたまる、そこだけ難点。テラコッタ系のメイクの時良く使います。

ANNA SUIグロスはもう見た目から優勝!コーラルピンクにギラギラ金ラメ!マスクにはだめなので家で付けて楽しんでます。ANNA SUIってパケが可愛いイメージがあるけど、アルビオン系列なのでものすごくどのコスメも質がいいんですよ(豆知識)

REVLONのこのボルドーリップは、地雷系?goth?メイクの時に使ってます。シアーなテクスチャなので、意外と濃すぎることもなく、塗りやすいしお気に入り。リップって印象変わるから楽しくてついついあつめちゃう。

 

以上、わたしのお気に入りコスメ

2021.11.11編でした₍ᐢ ᐢ₎ദ⸒⸒